T.K.BOY's Blog
~学童軟式野球に特化したアーム式ピッチングマシン~

金沢市の中学校野球部にピッチングマシンの試作品を提供!

[fa icon="calendar"] Aug 4, 2017 5:31:09 PM / by HIRO

HIRO

本日は石川県金沢市のとある中学校の野球部に、弊社が開発したピッチングマシン『T.K.BOY』の試作品を提供してきました!

試作品

 

「え、学童軟式野球ではなく中学野球なの?」、向かっている車中で私は初めて知りました。。。

T.K.BOYは学童軟式野球向けに球速110kmまでしかでない設定になっておりますので、てっきり小学校に向かっているものだと思っていたのです。

ではどのように使用したのか。それはちょっと前に設置することで、球速をカバーしながら投球するというものでした。結果、十分使えることがわかりました!

 マシンの位置を前に

 

まずは開発者U氏からT.K.BOYの簡単な説明をした後、

操作説明 

T.K.BOYを使ってのバッティング練習を一通り行い、

バッティング練習 

次にT.K.BOYを使っての守備練習を行いました。T.K.BOYは守備練習にも使えたのですね、素晴らしい!

守備練習 

最後に使用上の注意事項を開発者U氏からお伝えし、試作品を貸与して、帰社いたしました。

注意事項 

このT.K.BOYの試作品を思う存分使っていただき、バッティング技術を高めていただきたいです!みなさんの技術が向上することを祈っております!

おしまい 

Topics: 導入事例

HIRO

Written by HIRO

My speciality is financial field.I'm joying investment in my free time. But for some reason I'm writing a blog now...

2018年4月、発売開始予定!

今後も試作機の提供を続けて、そこから得られる生の声をもとに改善を続けていきます!

発売情報の配信予約はこちら

T.K.BOYのお問い合わせはこちら
チラシのダウンロードはこちら

メルアドを登録すると、ブログの更新情報が届きます

Recent Posts